すごーい!耳かきスコープ!2899円!
IMG_5486
オカリナの内部を見るのにこんなのが欲しかった。
先端部LEDライト付き、なんと4.3mm!
安いからおもちゃかなとあまり期待しないで買ったら
結構使える。

IMG_5485
欲を言えば、先端部が自由に曲がってくれればいいんだけど。あとピントを操れればなあ。
しかし金属の耳かき5本やカメラの先端に付ける透明の耳かきなどついてこの価格はやすいですよね。

先日飲んだ胃カメラもこのくらい細ければよかったのに。先端2cmくらいありました。(涙と鼻水でぐちょぐちょになりながら…ちょっと胃があれているくらいだったので良かったですが。_)

IMG_5487
ちなみに耳かきもしましたが、映像はリアルすぎておぞましいので…

これで、オカリナの内部チェック。少し念入りにできるかな。