カンパネルラを昨年の素焼き2本と、前に作ったものの焼き直ししました。楽焼きで!

音も、最近わかった歌口の修正法(ほんのわずかな違いなのですが)で復活したカンパネルラなので、良いです!
しかし、楽の定番の方法で、水に入れたら爆発しました!びっくり!

爆発したオカリナをあとで見ると、景色はとても良いので、やはり、水に投入した方が良いのかな。しっぽが爆発した時の状況を思い返すと、十分しっぽまで水に浸かっていなかったかもしれない。もう一度やってみようかな。20260417_081129