クリスタルボウルの音に、オカリナを吹きながら、癒されていました。
コンサート前半はオカリナソロで、いろいろなオカリナの紹介を兼ねながら数曲吹かせていただきましたが、先週の駅カフェの時よりあがってしまっていました。
しかし後半、青島さんのクリスタルボウルに先導してもらうと、その音に癒され、落ち着いて気持ち良く吹けました。
クリスタルボウルのヒーリング感、すごいです!
倍音はオカリナにも似ているのかも。しかし、オカリナよりもすごい。叩いた時のサスティーンの長さ、スティックで縁をこすり出す音の深さ。
前半、私のソロの時は、会場は結構、物販の声などで騒がしかったのですが、クリスタルボウルとのコラボでは、まだ話し声はあるものの、かなり静かになっていました。聞き入っていた方も多かったかも。
プレス空知に写真入りで載せていただいていました。
コンサート後、オカリナの講習会を開きましたが、9人もの初めての方が参加してくださり、3名の方が銀河オカリナを買ってくださいました!主宰者さんも山仲間の分までまとめてくださり、一気にオカリナ人口が増えました!
それが終わって青島さんの方はクリスタルボウルの音浴体験。私も参加しましたが、吹かないで横になった状態で、改めて純粋にとても癒されました。クリスタルボウルファンも増えましたね!

今度は、6月9日北広島芸術文化ホール(花ホール)でおこなわれる春のオカリナミニコンサートで、また、青島さんのクリスタルボウルとコラボしていただけることになっています。
今回を振り返り、さらに良い演奏を目指したいです。
こんな出会いや感動に感謝です!

コメント